人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジアでパソコンを教えるの巻 vulture0902@yahoo.co.jp


by vulture0902

【もっと】


一年前にカンボジアに初めて着陸した時ほど毎日に感動が無いにしても、毎日の景色に違いを見つけようとすれば、ほらここにも、こんなことろにもと発見はある。車の移動中、隣に座ったカンボジアと仲良くなれて電話番号を交換する。そんな些細なことがいかにうれしいか、カンボジア人との出会いはイコール幸せだと思えるようになった。反面、カンボジア独特の文化に腹が立ち、外人で生活する寂しさも同時に芽生えてきた時期なのかもしれない。

さて、と思う。

もっと時間が欲しい。もっと話せるようになりたい。もっと、彼らの話を聞きたい。もっと彼らの不満を聞きたい。もっと、彼らと笑い話をしたい。もっと、役に立ちたい。

それには、と考えることは明日にしようと思う。
by vulture0902 | 2010-09-28 14:26 | 寸話